■注意■

当ブログは、こちらに引越しました:

http://amzn1.blog102.fc2.com/

みんなのブログポータル JUGEM




|- | - | - |
←prev entry Top next entry→
「へんないきもの」(早川いくを)レビュー
へんないきもの

へんないきもの

(早川いくを) バジリコ ¥1,575

★★★★☆ 

ありそうで無かった本でしょう。テレビや図鑑などで変な生き物を見ることはありましたが、それをまとめて並べると圧巻です。見開き2ページで1つの生物を紹介しています。左側のページの解説がユーモアに溢れているのもポイントです。右側のページのイラストも綺麗です。写真よりもイラストのほうがむしろ良かったのでしょうね。

理科(生物)の副教材の図鑑を見るのが好きだった人やガラパゴス諸島に行ってみたい人は、かなり楽しめると思います。本書からお気に入りの動物を見つけてさらにwebで調べたりすると面白いですね。ちなみに私のお気に入りは「オオグチボヤ」「コモリガエル」です。植物編もあるといいですね。
→ Amazonで詳しく見る


|科学技術 | comments(3) | trackbacks(0) |


|- | - | - |
Comment
2006/09/03 12:36 PM posted by: koga
TBありがとうございました。
私のお気に入りは「ヤマトメリベ」です。下記サイト東京ズーネットBB でご覧になれますので
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/index.html
2006/09/11 2:09 AM posted by: sinrinkun
TBどうもありがとう!
お返事が遅れてごめんなさい。

「へんないきもの」ですが、ほんと興味深いことが載ってて楽しいですw
また気軽に僕の書いてるブログに遊びにきてください。
2007/04/13 12:38 AM posted by: 管理人
kogaさん、sinrinkunさん、コメントありがとうございます。当ブログでは、実用性の高い本だけでなく、こういう面白い本も採り上げたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Name:
Web URL(省略可):
Comments:
Trackback
Trackback URL: http://amzn.jugem.jp/trackback/42

※当記事へのリンクのあるトラックバックのみ受け付けております。