■注意■

当ブログは、こちらに引越しました:

http://amzn1.blog102.fc2.com/

みんなのブログポータル JUGEM




|- | - | - |
←prev entry Top next entry→
「はじめてのアロマテラピー」(佐々木薫)レビュー
はじめてのアロマテラピー

はじめてのアロマテラピー

(佐々木薫) 池田書店 ¥1,470
★★★★☆ 

知人の影響でアロマテラピーを始めたとき、いくつかの解説書を比較した結果本書を選んだのですが、正解でした。実際に読みながら、精油(エッセンシャルオイル)や器具を揃えて、書かれているとおりにいろいろ試してみましたが、知りたいことがほぼ全て説明されてあるので、困ることはありませんでした。これ一冊で十分と言える内容です。また、精油に関する解説も詳しく、イラストや写真も綺麗で、精油と効果の一覧表などもあり、使い勝手がよかったですね。

読者層として若い女性をターゲットにしたような記述が多いのが少し気になりますが、もちろん男性でも全く問題なく読めます。アロマテラピーがどんなものか知りたい人、まず始めてみたいという人には一読をおすすめします。同じ著者の類書として、「アロマテラピー図鑑」があります。さらに詳しく勉強したい人にはおすすめです。
→ Amazonで詳しく見る



|医療・健康・食品 | comments(0) | trackbacks(0) |


|- | - | - |
Comment
Name:
Web URL(省略可):
Comments:
Trackback
Trackback URL: http://amzn.jugem.jp/trackback/27

※当記事へのリンクのあるトラックバックのみ受け付けております。